てっぺんは 夢じゃなくて 目標に...

 

神山くんがやりたいことをやって、

目指していることに向かって、

なりたいようになって欲しい。

 

 

 

 私は友人に神山くんを紹介するとき、

「ダンスと歌と演技がとにかく上手で、色々な楽器を弾くことができて、作詞作曲もしていて、自分の個性があるお洒落を持ってて、家事全般が得意なオカン的存在で、礼儀正しくて、穏やかに見せかけてめちゃくちゃ熱い男で、なのに女子力が高くて、努力家で、なによりかっこよくて可愛い。

あとモノマネのレパートリーが多い」

 

 

 

 なんて言ったりするのだが...*1

 物凄いことでしょう、これ。

 

 そもそも

「ダンスと歌と演技がとにかく上手で」

の部分は一括りにしてしまっているが、

ダンスもできて、歌が上手で、演技のスキルも高いって相当なポテンシャルだ。

これだけでも3時間は語れる。

 

 ダンスが上手と一口に言ったって、もちろん技術面という部分もそうだし、頭のてっぺんからつま先までの美しさだとか、カメラへの抜かれ方を理解しているところとか、表情の付け方、魅せ方、何より最初から最後まで力を緩めることなく踊りきる体力と精神力。

 

 目が奪われてしょうがないんですよ...!

 

なんなら曲ごとに語れる自信がある。

神山くんは曲によって、雰囲気をガラッと変えてしまう人である。

踊り方も、歌い方も、表情や仕草までその曲の世界に浸っているのがわかる。(本当か?)

 

アイドルを全身で楽しんでいる神山くんを見るのがとにかく大好きなのです。

 

 

 

 

 

 神山くんが大好きでしょうがない生活を送っているが、そもそも私はアイドル含め芸能人に恋愛感情などは抱かないタチなので、

この「大好き!」という気持ちはどこに分別すれば良いのかわからなくなるときがある。

 

もしかすると、

私は神山くん及びジャニーズWESTをある種の「コンテンツ」として見ているのではないだろうか。

れっきとした“生きている人間”である彼らに対してそれは失礼ではないだろうか、なんて悩むこともあったが、

彼らが悲しんだら私だって悲しいし、

なるべく辛い思いはして欲しくない。*2

楽しそうだと嬉しいし、

ずっと笑っていて欲しい。

 

 

 

だから応援を続けたい。

出来るだけ彼らが笑っていられるように。

 

 

 

1ファンが出来ることなんてたかが知れているかもしれない。けれど例えば、

CDにしろ、DVDにしろ、雑誌にしろ、

買うべきものはしっかり買う(無断転載や配布に頼らない!)*3とか、

番組の公式ホームページにコメントを送る(公式Twitterより確実!)とか、

CMや予告は“公式から”再生する(しっかり数字として残るよ!)とか、

そういうファンとして当たり前のことが少しずつ積み重なって結果になるから。

 

現在は会員数が25万人を超えているので、

シングルで考えると単純計算して

一人が一枚買ったとして25万枚

三形態全て買ったとすれば75万枚売れてもおかしくはないということになる。*4

 

 そんな簡単な話ではないと思う方もいるでしょう。

でも確実に、お金を出せるのに出さない人がいるのも事実...。

(無理して買えという話ではありませんよ)

そんな人達がしっかり購入するようになれば...

今より“1”でも数字が上がるんですよ。

とても大きな可能性を秘めた“1”です。

 

 

 

 

 

こんな僻地のブログで呟いても何も変わらないかもしれないけど、一人でも気がついてくれたら御の字だと思って書いています。

 

 

そうと決まればさっそく!

WESTV!を買いに行こう!!!

Johnny's Entertainment Record OFFICIAL SITE

DVD&Blu-ray「ジャニーズWEST LIVE TOU|ジャニーズWEST|Johnny's Entertainment Record

ジャニーズWEST/ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!<通常仕様> - TOWER RECORDS ONLINE

 

 

 

 

 

 

 

彼らの語る「てっぺん」が、

夢物語ではなく目標となりますように。*5

 

 

 

 

 

神山智洋さん、お誕生日おめでとうございます。

これからも益々のご発展・ご活躍をお祈り申し上げます。*6

 

 

 

 

*1:まだまだ足りないよ

*2:神山さんなら「困難も試練やから乗り越えるしかないやろ?」ってイキってそうだから本当に頼もしい

*3:そもそも法に反します

*4:多名義は無いものとして計算しています

*5:そうなれるだけのポテンシャルが、彼らにはあるから

*6:話が外れすぎて誕生日ブログに見えないよね